定年だこれからだ・・・・・。

定年を目前にどうやったらうまく楽しくやれるかを考えてみようかなと・・・。

8/14/2021(土)雨

 雨が続きますね。ジョギングができず・・・・・。
でも涼しいので上の娘からご依頼の3~4分の子供のころビデオ制作をしてました。そうなんです、上の娘30過ぎて同僚と結ばれることにコロナで昨年は延期、今年は注意しながらやるらしいですね。挨拶も頼まれてます・・・。


 そうそう、新しナビですが快調です。驚きです!スマホの様に地図を動かせます。そこで登録の無い建物や住所も地図の方を動かして登録ができる。今までのは何とか現地を訪れたところで「地点登録」を押すので、何としても行かないと登録できなかった。今度のは便利です。


 また、ビデオ編集の話です。毎月利用料を払ってて良かったな、娘にしてやれる最後の仕事かもしれないので・・・。今は、著作権に問題ないBGM選びです。それから、どうしても映り込みがあるのでその方のモザイク処理・・・。明日で終わるかな・・・・。


 自分は、「本当に幸せだと思う」いやなことは沢山あるけども、それなりにこなせて頑張って行けてるし、何といっても健康で好きな電気関係のバイトもできてるし・・・。
 この幸せ感を時々忘れる、いけないな!


この歳になると、夫婦間も良いことばかりでなくもう、諦めの部分も出てくるでもでもこれで良いのかもですね・・・・30年以上、一緒にいるので、まあ、色々あるさと諦めて楽しいこと考えて夢をみて行こうかと・・・・。


では、また・・・・・