定年だこれからだ・・・・・。

定年を目前にどうやったらうまく楽しくやれるかを考えてみようかなと・・・。

8/26/2021(木)晴れて超暑い・・・

 今日は、久しぶりに晴れて超暑いですね。
今日も変わらず、畑の物置で発電機を車に載せるときの道を作りをしました。60㎏超えの点検用の発電機なので、一人では載せられないです。でも一人で載せないと点検にいけないので製作したわけです。塗装する前に試してみて良好なのでホームセンタ-に塗料を・・・・・。そこそこ良い感じ・・・・・。


 午後、少し計算問題のお勉強をして15時過ぎには小学生の頃に魚釣りに行った水門への道や、その途中の神社を見学・・・。思いは子供時代・・・・。
 そして、二十歳ごろスーパ-カブ50㏄で見て歩いたお寺を訪問2件訪問しましたが2件とも最近(10年以上前)焼失して建物は今どきの造りでしたが・・・。ここでもあの頃の自分に戻れました・・・・。旧友とスーパ-カブで出かけるのが本当に楽しかった。
 旧友は、数か月前に母を亡くしたそうで家族葬なので・・・連絡はなしでした・・・・・今日から稲刈りて言ってたな・・・・・。


この草の道は、もっと狭かったな。ここを自転車で大水門の方へ行きましたね・・・。

神社は当時のまま?屋根が瀬戸瓦?になってたな・・・

次は、帰宅途中にあるお寺さん・・・

そして本堂・・・こちらのお寺さんも旧友とバイクで来た一つ・・・。

お寺とか神社とかは、本当に静かでいいです。仁王門修繕募金を求めてました。測定器の安全祈願をこちらにお願いしようかな?
 御朱印帖でも購入してお参りして歩こうかな・・・・・。


そんな、日でした・・・・。