定年だこれからだ・・・・・。

定年を目前にどうやったらうまく楽しくやれるかを考えてみようかなと・・・。

約11年お世話になり・・・・・

  6月10日で今の会社を退職することにしました。もともと1回目の定年の時に
転職しようとしてたので、丁度よかと思い。


有給休暇もあるので、恐らく5月末が最終日となると思います。ズ-トと嫌なことが多くなってから7年になる。よく頑張ったものだと思いますね。
 6月からは、研修もありますがほぼ、自己管理で計画できる仕事なのでゆっくりと歩みたいと思います。これから先、どんな感じになるかは??ですが事故を起こしたりしないで
落ち着いて働いて行きたく思います。
 清掃担当の方が、いつも休憩している窓際の席。同僚とうまくゆかず一緒には休憩しないのだとか・・・・・。毎日、広い講義室のブラインドの空いた暗い部屋でいりいろと考えながら休憩してるんだろうなと思うと・・・・。


この言葉、亡き父母に励まされているような気持ちなる。グットくるな・・・今は、心のなかにだけ居る。


この窓から心静かにご自分と向き合付ているのでしょうね。
分かる気がします。
ありがとう!