定年だこれからだ・・・・・。

定年を目前にどうやったらうまく楽しくやれるかを考えてみようかなと・・・。

8/2/2021(月)晴れ・・・朝から暑い・・・。

 退社して1ヶ月が過ぎた。週1で以前の会社へ顔だしてます・・・清掃のおばさん達、変わることなく頑張っています。餞別・お祝いとして10000円もくれた憧れのおばさんも頑張ってます。性格に多少の厳しさはあるが素晴らしい方で今でも・・・・・。
 明日は、発電所の竣工検査立ち合いです。そして、その翌日は月例が3件+無停電年次点検が2件です。金曜日に、16件の千葉・埼玉の物件の問い合わせが有ったがお断りしました。だって、千葉・埼玉、高速可でも2~3千円稼ぐのに2時間近くかけて行くのも、それに
こんな遠く担当したら近場が廻ってこない・・・。


 ところで、コロナ2回目を受けた当日、腕が痛い程度、ところが翌朝9時過ぎから体がダルクなり、微熱が出て一日中寝てました。3日目の午後になるとダルさもなくなり回復しました。しかし、凄い副作用ですね。久しぶりでの体調不良を体験しました。


 今更、政府は若い人のワクチン接種と騒いでるが、基本順番が逆だったのですよ!自宅とデイサ‐ビスを往復してる方にワクチン必要ないでっしょ!その方に遷すその方のおうちの方々です。その若い方々を先にやらないとダメでしょ!特養やホームの入所者の方々に遷すのはそこに勤務する若い方でしょう!入所者の方や、車いすの方は一人では何処へも行きません。何でこんなことが分からないかと・・・。考えてみると、議員様が皆、高齢で先に打ちたかっただけと最近、思う。違うよね、国を預かる要人の皆様、年齢に関係なく打つようにすれば良かっただけのことかと思う。


さてグチはこのぐらいにして、良い天気です。お持っていたよりバイトがないので餞別をくれたおばさんにお礼が・・・・・何とか年内にもう少し稼げようになるといいな・・。
 仕事は楽しいので・・・・。

さて、昼食の準備でも・・・・・。