定年だこれからだ・・・・・。

定年を目前にどうやったらうまく楽しくやれるかを考えてみようかなと・・・。

5月も半ばです・・・6月末でここは終わりなので・・・

 後任が来てくれているが、まだ、経験がないので・・・おとなしい方で、うんんんんと唸りたくなるな。
 先程、本社業務に電話して退職金の振込先変更の問い合わせをした。退職金だけの変更も可能とのことでした。良かった、自宅で書いて近日中に郵便で送ろうと思う。次の仕事は会社員ではないので時間に余裕ができるがなんとなく寂しい。
 T社を希望退職した時は、隠れ家造りをしてた。お陰でいまは、休日に一人楽しむ場所がある。さて、これからはどうするか・・・・・。とりあえずは働くので自分に掛かるお金は年金ではなく稼ぎ出したいな・・・・・。残りの人生、もう長くない・・・・。

筑波山、子供のころから眺めてそだってきた。隠れ家の土地は、中学か小学の時に筑波山がすごく良く見える場所と記憶している。そして、そこの畑にタイムカプセルを風邪薬の瓶に入れて埋めた記憶があるが・・・・・。発見できず・・・。
私にとっては最高の故郷・・・・。


母が他界した歳はとうに過ぎ、父の他界した歳までのこる14年だ・・・・・